韓国人「日系企業で働いた時に本当に驚いたことがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日系企業に通勤しながら驚いた部分」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日系企業に通勤しながら驚いた部分

日本の本社から本部長クラスの人がやってきた。

昼食を食べた後にタバコを吸っていたんだけど、近くにゴミ箱が無かったから、タバコの吸い殻をポケットにしまい込んでいた。

下水溝に捨てようと思っていたのに、それを見て自分も一緒にポケットにしまい込んでしまった記憶が・・・。

韓国の反応

日本では個人で携帯灰皿を持ち歩いてますよ。

外で吸う時には携帯灰皿に吸い殻を捨てて、持ち歩くのがルールになってます。

>>日本では個人で携帯灰皿を持ち歩いてますよ。

(スレ主)日本ではそういうのが一般的なんですね。