韓国人「この画像を見ると、日本の領海って実はめちゃくちゃ広くないですか・・・?」

>>領海の大きさだったら、日本は世界五位とかそれぐらいじゃなかったですか?

世界九位ですが、九位でも凄いですよね。

実際、海洋関連の国際団体に多額の資金を支払っていて、大きな地位も占めています。

もし石油があるのなら、最も可能性が高いのが一般的に第7鉱区と呼ばれている海域。

当時、技術で先行していた日本が独自開発するのではないかと不安視されていたが、両国が共同調査することで合意し、調査研究をする協定を結んだが・・・。

突然、ある瞬間から日本が合意していないと言って、調査研究が出来なくなってしまった。

この協定も2028年に終わってしまう。

その代わりに地震があるじゃないですか・・・(ブルブル
征服気質があったのも1600年代の間、そして1890年からの約50年間ぐらいです。

歴史的には非常に短いですよ。

征服の気質は全ての国が持ってますよ。

すぐ隣が日本なので日本しか見えていないだけです。

全世界的に海洋国土紛争をしている国は、何百にものぼるでしょう。

マントルが動いてそのまま右側に押し出されて行ったらいいのに。
済州島まで失わなかったのは本当に幸いだったと思います・・・。

今の韓日情勢を見ていると・・・TT

そのように領海を拡大していくことを目的としていますからね。

海のど真ん中に岩が付きだしていれば、それを自分の領土だと主張して、周辺海域を全て領海にしていきます。

海面よりも下にある岩を浮遊物を使って浮かせて、それを領海だと主張している姿を何度も見ています。

日本はサハリンとその上のカムチャッカ半島まで全て自分のものにしようとしてたんだよな。
琉球王国だけじゃなくて、北海道も日本が占領したんですよ・・・。
だからこそ、奪われてしまった北方領土をあれほど惜しく思っている。
島国だから、しばしば大陸に安全に進出したがって、侵略も頻繁にしていたんじゃないか・・・。
独島まで日本の領土になっていたら本当にどうなっていたか。

考えるだけでも恐ろしい。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村