韓国人「日本に統治された朝鮮は、他の植民地に比べてかなり優遇されていた模様・・・」

まぁベルギーだけを見ても・・・(ブルブル

基本的に素晴らしい植民地支配なんてものは存在しないし、日帝の扱いが決して厳しくなかったなんてこともない。

アフリカ諸国があまりにも凄惨な扱いを受けたので、それに比べればまだマシだったというだけで、別に朝鮮に対する扱いが厳しくなかったわけじゃない。

西洋の帝国主義はまさに地獄そのものだった。
あくまで同じ人種だったからじゃないですか?

日本もアフリカを植民地にしていた場合、ヨーロッパの人間と同じことをしていたと思います。

あくまで自国扱いだったので、凄惨な扱いにはならなかったんですよね。

日本語教育をして、インフラを整備して、完全に日本化する計画だったので・・・。

考えたくもありませんが、そうなれば、支配という形ではなく、今頃自分達は朝鮮半島で日本人の一人として生活していたかもしれません。

ベルギーが酷かったというだけで、日本が酷くなかったということにはなりませんがw
731部隊の人体実験があったというのに、絶対に悪い待遇ではなかったと・・・?

歴史を学ばなかったのか、もしくはただの親日派なのか・・・。

ベルギーがコンゴにやったことはマジで酷かった。

ドイツの悪行ばかりが注目されているけど、ベルギーも同レベルで酷い。

>>ベルギーがコンゴにやったことはマジで酷かった。

根本的に人間扱いをしていないし、事実だけを見れば日本の方が遥かにマシだった。

許す許さないは別問題として。

アメリカを見ても、獣狩りだと言って、インディアンを動物のように扱うことが合法だとされていたからな。
日本はそれでも朝鮮人を国民扱いしてたんだから、マジで他国の植民地支配に比べればマシだよ。
事実を言っているだけなのに発作を起こしている人間が多過ぎる。

しかも、当時を経験した人が日本を許さないというのは理解するが、そうでもない人間が何をそこまで感情的になってるんだ?

>>事実を言っているだけなのに発作を起こしている人間が多過ぎる。

何も思わないのはあなたが親日派だから。

もしくは日本人の子孫なのか?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村