韓国人「日本文化を見ていると、本当にびっくりするほど羨ましく感じられることがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本文化?の感性は本当に恐ろしいほど羨ましい」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本文化?の感性は本当に恐ろしいほど羨ましい

ヨーロッパでも日本食は有名で、アニメも放送されています。

日本風と聞いて思い浮かべるものに 着物、寿司 任天堂のスーパーマリオ、みたいなものがたくさんあって本当に・・・。

文化強国であることはとても羨ましいです。

韓国の反応

日本文化の知名度は韓国とは比較にならないレベルで、世界のワントップなので・・・。

羨ましいのはわかるけど、これは本当に一朝一夕でどうにか出来ることではないですね。

ようやく韓国文化が海外で知られるようになってきたので、これから数十年かけて、地道に追いついていくしかないようです。

サブカルチャー?アニメ?

そんなもので有名になったところで羨ましいか?