韓国人「日本の木造建築が韓国よりも優れている理由がこちら・・・」

温泉に行くと、木が湿った時の独特の匂いがするから好き。

韓国にもかっこいいものから綺麗なものまでたくさんある。

そういうものを受け継ぐ職人たちを優遇してくれたらいいのにって思う。

昔から韓国と日本では職人の扱いに天地の差があるな。
日本には世界的に見ても古い木造建築物多く残っていて、最も古い木造建築会社もあるほどです。

職人をきちんと厚遇しているので、文化が定着するしかないんですよ。

木造のインテリアならわからなくもないけど、木造の建物は欠点があまりにも多すぎる。
>>木造のインテリアならわからなくもないけど、木造の建物は欠点があまりにも多すぎる。

前にニュースで見たけど、むしろコンクリートよりも寿命が長くて丈夫らしい。

畳を管理するのがかなり面倒くさそうに見えるんだけど、それはどうしてるんだろう。
職人技の保存と奨励は本当に良い文化だと思う。

韓国にはそういう文化が無いから、今いる技術者が今の技術しか持っていない感じだ。

階段を上り下りする度にギシギシ音が鳴ったりしないの?

木製のベッドを使っているんだけど、弱いものを買ってしまったのか、動くたびにギシギシと音が鳴る。

韓国は絶対に真似できないですね。
京アニもこういう木造建築を社屋に使っていたから、かなり大きな被害を受けることになった。

だからこういう木造建築を使うのは少し怖い。

木造建築物を見せるスレなのに、いきなり「木造はこういうところがダメ!」とか、聞いてもないのに語りだす人達って何なんだ?w

そういう人たちは、もちろん韓屋を紹介するスレでも、木で建てられているからといって、同じように反応するんですよね?www

詳しい人がいたら教えて欲しいのですが、こういう木造建築物は耐震性に優れているのでしょうか?
>>こういう木造建築物は耐震性に優れているのでしょうか?

イメージとは違って、木造建築は火災に強く、耐震性も優れている。

山林庁(※日本の林野庁に相当)でも木造建築を推奨してて、国産木材を30%以上使えば低金利で融資が受けられるし、設計図も無料で配布している。

我が国もこんな建築物を立てればいいのに・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村