韓国人「韓国人の学力が低下し続けて、以前に比べてどんどん無知になっていることが判明・・・」

韓国MLBPARKから「無知になる韓国人…(ブルブルブル」という記事を翻訳しました。


話題の記事

無知になる韓国人…(ブルブルブル

高校2年生基礎学力未達率
赤:数学
緑:英語
青:国語

中学校3年生年度別基礎学力未達率(%)
上から数学、英語、国語

 

再びめちゃくちゃ無知な時代に回帰しているようです(ブルブルブル

韓国の反応

親は過去最大級の教育費を使っているはずなんだが・・・。

そのお金でいったい何をしているのか・・・?

>>そのお金でいったい何をしているのか・・・?

コロナによって二極化が激しくなったのではないでしょうか?

このコロナ禍で、学校には行かなくても塾に通っている子はいるが、家で遊ぶ子供達はもっと遊ぶようになって・・・。

お金が全て。

正義や道徳的な正しさよりも、卑劣に生きた方が有利。

このような社会的風潮が蔓延しているから、子供たちが勉強しない理由も理解できる・・・。

勉強が出来なくても大金を稼げる職種もたくさんあるので・・・。

BJ、YouTube、eスポーツなど・・・。

※BJ=「Broadcasting Jockey」の略で、韓国で人気のライブストリーミングサービス「AfreecaTV」で顔出しの配信する人のこと。韓国版の「ニコニコ動画・ニコニコ生放送」のようなもの。

子供よりも、無知な親が増えていることの方が問題。
皆誤解している。

上記の資料は基礎学力の未発達率です。

勉強をきちんと、または頑張っている子供ではなく、基礎的な学力も持っていない下位10%の子供のことです。

その子供達は主に授業中はいつも寝ていて、塾へも行かず(あるいは行っても塾で寝てる)、夜遅くまでゲームで遊んでいる子供です。

昔は授業中に居眠りをしていれば先生が起こしてくれたりしましたが、最近は起こしても揉め事になるだけなので、放置されている子供ですね。。

ようはどうしようもない子供のことなんですよ。

高学歴だとしても、少子化や詐欺で世界一の国家になってしまうぐらいです。

なんだかんだ言って、平均学力は落ちているかもしれないが、我々が本来持っているはずの学力が落ちた訳ではないと思う。

韓国が住みやすい国になってほしいですね。

ユン大統領当選の原因がこれだ。
基本的に文章を作ったりそれを解釈する能力が未発達な人間がめっちゃ増えている。

まるでアメリカみたいになってきた。

基礎的な学問は自分の選択次第で上げることも下げることも可能だが、本当の問題は人間性や道徳が現在失われていること。

そのような良識の無い親が子供を育てるから、子供も何も考えずに成長することになってしまう。

勉強でも貧富格差が出る時代だから・・・。
下方平準化。

学校が子供達をコントロール出来なくなった。

おしまい。

ユーチューバーをやっているだけで、真面目に勉強を頑張っている人間よりも良い暮らしが出来るというのに、なぜ勉強なんかする?

その資料の子供達の半分は、夜にゲームをして、アイテムを売ってお金を稼いでいるような子供達だよ。

全ての教育が大学へ進学するという目的に集中しているのが、人材やリソースの無駄遣いを生んでいる。
以前に比べて教育熱が落ち着いているのは事実。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村