韓国人「韓国は既に日本を超えたと思うのですが、本当に日本の方が先進国なのでしょうか・・・?」

>>現在の所得が似ていたとしても。

(スレ主)現在で見れば正しい言葉ですね。

しかし、時間が経つほど、我々が日本より優位になっていくと思います。

>>それでも積み重ねてきた財産が違う。

私もそう思いました。

この方が言っている通り、以前どこかの記事で見かけましたが、今まで積み重ねてきた財産が越えられない壁です。

我が国の政治は後進国の中の後進国ですが・・・。
>>我が国の政治は後進国の中の後進国ですが・・・。

(スレ主)政治は日本のように後進国みたいな国ではないです。

自民党の一党独裁がずっと長く続いている国という時点で一般的ではありません。

先進国なのかそうじゃないのかが重要なのではなく、国力が重要です。

個人の生活の質で先進国を判断すると、スウェーデンやフィンランド、ノルウェーがアメリカよりも上ということになりませんか?

富や国力のレベルで日本と比較すると、まだ相手にならないというのが問題です。

日本の経済力を上回るには、韓国の経済力とドイツの経済力を合わせなければなりません。

>>富や国力のレベルで日本と比較すると、まだ相手にならないというのが問題です。

(スレ主)日本に、軍事力で押されてますか?

製造業が押されてますか?

ITが押されてますか?

日本はこれまで稼いだお金に支えられているだけです。

時間が経つにつれて、私たちが勝つのではないでしょうか?

G7、UN常任理事局、外国為替保有高3倍、化学および基礎科学の越えられない壁。

昔から世界中で日本を無視する国は我が国しかないようだ。

現実は日本相手に貿易赤字世界1位。

日本はピークを過ぎて30年以上景気が低迷していましたが、現在ピークに達した韓国よりも国民所得が高いです。

私たちは今ピークを過ぎて、30-40年、日本のように下がっていくことだけが残りました。

我が国がよく働く会社員(セールスマン)なら、日本はビルのオーナーだと思います。

そもそも積み重ねてきたものが越えられない壁です。

韓国が1年間輸出で稼いでいるgdpを、日本は積み重ねた富の利子収益で座って稼いでいます。

我が国が日本と比べられることと言えば、一人当たりのGDPが似ていて、国民の生活水準が似ているぐらいしかありません。

世帯当たり純資産も韓国は4億、日本は7億です。

韓国の政治も今はいいかもしれないが、時間が経過して70代以上の世代が亡くなれば、人口が最も多い40代以上の世代があまりにも民主党支持に偏っているから、民主党がしばらく執権することになる。

政治だけではなく、ほとんどの部分で日本を追いかける傾向だ。

我々は日帝を過大評価して、日本を過小評価している。

過去の歴史を振り返ってもわからないが、現在の世界基準で言えば、日本はかなり凄い国だ。

>>現在の世界基準で言えば、日本はかなり凄い国だ。

(スレ主)世界基準で言えば、韓国は日本と並んで素晴らしい国です。

そもそも先進国の基準は何ですか?

生活の利便性という部分だけを問えば、韓国が最高の先進国だと思います。

代わりに、国際的な影響力を考えると、日本が私たちをリードしています。

現実はきちんと現実として受け止めて、更に発展しようと努力しなければならないんだが・・・。

クッポン(度が過ぎた愛国中毒)も程々に。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村