韓国人「実は韓国人が日本の遊戯だと知らずに遊んでいるものがこちら・・・」

>>じゃんけんもそうだと聞いて、更に動揺してしまいました。

別に起源が韓国だとしても、誇れるものでもありません。

それを覚えて遊んだ瞬間、その遊びは誰のものでもなく、子供達のために存在する遊びの一つです。

それが日本のものでも韓国のものでも関係ありません。

それじゃあ、ジャガイモもサツマイモも食べられないですね。

日本が壬辰倭乱の時に持ち込んだものなので。

>>それじゃあ、ジャガイモもサツマイモも食べられないですね。

唐辛子もそうですね。

>>唐辛子もそうですね。

唐辛子粉も日本が目潰しとして使うために持ち込んだもので、これが現在のKキムチが誕生した唐辛子粉の起源なんですよね・・・。

本当に・・・日本史を学べば学ぶほど・・・我々の文化は何なのか?と言いたくなります。

>>唐辛子もそうですね。

唐辛子はコロンブスがアメリカ大陸で発見して、それをヨーロッパに持ち帰り、その後にアジアに持ち込んだものですよ。

>>その後にアジアに持ち込んだものですよ。

結局は、日本が壬辰倭乱の時に武器として使ったものが現在の唐辛子粉なので、変わらないですよTTTTTT

実は調べてみると元は日本の歌だったという楽曲もたくさんあります。

自分も後で調べて知りました・・・。

「ムクゲの花が咲きました(※だるまさんがころんだ)」

この遊びも日帝時代に日本人教師によって広められた遊びです。

日帝の占領に抵抗するという意味で、途中から言葉が変わりました。

「だるまさんがころんだ」→「ムクゲの花が咲きました」

起源を遡ってしまうと、我が国で始まったものは何もありません。
それを考えれば、韓国文化は中国から移ってきたものです。

文化がお互いに影響を与え合っているのがこの世界です。

その中で我が国が他の国を侵略することなく、文化を伝搬していることは誇らしいことですよ。

百済の時代に日本に渡したものもたくさんあるので・・・
子供の頃に学んだ動揺や遊びも日本からやってきたものが多いですね。

逆に日本の動揺は西欧からやってきたものが多いです。

ただあの時代には、強大国から弱小国へと伝わっていくのが文化の流れだったんですよ。

日本の影響を受けていない分野を見つける方が困難です。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村