韓国人「他の先進国には当たり前に存在するのに、なぜか韓国には存在しないものがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「先進国のような象徴的な建造物が・・・韓国にはない」という記事を翻訳しました。


話題の記事

先進国のような象徴的な建造物が・・・韓国にはない

シンガポール

イタリア

ドイツ

フランス

イギリス

先進国は数百年前から偉大な建築物を建ててきました・・・。

しかし、大韓民国には誇れるようなランドマークが一つもありません。

ロッテタワー?はあまりにもシンプル過ぎて綺麗ではなくて・・・海外から技術も借りています。

韓国の反応

シンガポールのマリーナベイサンズは双竜(サンヨン)のにって建てられたものじゃないの?
>>シンガポールのマリーナベイサンズは双竜(サンヨン)のにって建てられたものじゃないの?

建築、設計、デザイン自体はイスラエルの建築家であるモシェ・サフディが行ったものです。

双竜はただの下請け企業に過ぎません。