韓国人「韓国経済がここまで発展したのは、日本の支援による影響が大きかったというのは事実ですか・・・?」

本当です。

金銭面を除いても、我が国の初期の頃には、ほとんどすべての工場が日本によって直接設計されました。

>>ほとんどすべての工場が日本によって直接設計されました。

例えば・・・。

浦項製鉄所のプラント全体の設計も日本製鉄が担当してますよね。

いやその反対というのがぴったりなんだけど・・・。
賠償を受け取った?

それはローンを完済したというだけで、我が国に貢献したわけじゃないですよね?

それでも技術移転はしてくれたとか言い出すと・・・中国も私達に貢献してくれたと言わなければならないですよね。

朝鮮人:625のおかげで日本が発展

日本人: 日本の援助によって韓国が発展

現実:相手の言葉を全く認めない。

それは35年も占領して、625で蜜を吸い続けた日本の方では?
それを言い出したら、我が国は対中貿易によって巨額の利益を生み出しています。

そのため、過去20年間は中国が最も我が国の発展に貢献してくれたことになりますよ。

日本の技術を導入しなければ、我が国はまだフィリピンやベトナムだったと思います。

初期の工場運営も日本によって行われていました。
日本が無料で助けてくれたことはないと考えればいいです。

寄付ではなくて、取引だったんですよ。

いや、自由貿易の下で潜在的な競争相手となる国に対して技術移転をしたとして、日本は何を得られるんだ?
>>いや、自由貿易の下で潜在的な競争相手となる国に対して技術移転をしたとして、日本は何を得られるんだ?

日本では利益率が低い産業を、我が国に引き渡すことで得られる利益の方がより大きいと判断したのでしょう。

ソウルと釜山の地下鉄は日本の技術によって作られて、地下鉄の運営まで助けられていた。

フォークリフトなど、建設機械も日本製だった。

お金と技術だけを見れば正しい言葉かもしれないが、日本が何も無しに助けた訳じゃない。

それが自身の利益になるから助けたのであって、アメリカの調整の下で相互にとって有益だっただけ。

韓中日がお互いに相乗りしながら、爆発的に成長を遂げたんですよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村