韓国人「日本が観光地をより美しく見せるために行っている努力がこちら・・・」

統一感が重要だというのがよくわかる。

いくら綺麗なものをたくさん並べても、統一感がなければめちゃくちゃになってしまう。

日本は文化財のある自治体の条例が厳しい。

公務員たちが街の景観を守るためにしっかり仕事している。

都市美観で見ると、我が国はまだまだ後進国レベルですね。
我が国の景観はどちらかというと日本よりも中国に近い。
我が国の景観も、夜景だったらキラキラ輝いてかなり綺麗に見えますよ。
観光大国だから、自分達の観光商品を魅力的に見せるのが上手。

そもそも京都には歴史文化遺産が多いんだけど、それをいかに魅力的に見せるかに真剣に取り組んでいる。

これは絶対に日本から見習うべき。

京都といえばまさにこういうイメージカラーですよね。

京都の景観を思い浮かべると、やはり茶色中心の景観が浮かんできます。

我が国はまずはゴミのポイ捨てをなんとかすべき。

いくら京都と同じことをしても、ゴミだらけだったら台無し。

我が国は都市景観を美しく飾ることは願っていない。

誰もが産業化の中で自分が稼いで生活することに忙しく、できるだけ経済的で実用的な建物ばかり建てている。

だから、先進国の隊列に加わった今でも、特に都市景観だけはどこかあまりにも古臭く見える。

日本のこうやって細部まで拘っている部分は素晴らしいと思う。
観光都市は景観を徹底して管理しなければならない。

我が国にも景観が素晴らしく良い場所も多いのに、とにかくディテールが残念。

京都のセブンイレブンを見た時に色がおかしいと感じたんだけど、そういうことだったのか。
これは規制というよりも、文化の浸透という感じですよね。

ユニークで魅力的です。

日本旅行に行くたびに、街の景観が本当に綺麗で、地域ごとの特色があって、韓国していて本当に目で楽しめました。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村