韓国人「我が国では絶対に見られない日本の高校生の姿をご覧ください・・・」

日本の文化祭ならではの感性・・・。

子供達が本当に輝いて見える。

遊に本当に真面目に取り組んでいるwww

ところで、この映像と同じぐらい驚いたことがある。

教室にある机や椅子、そして木の床が非常に我が国の学校と似ていることだ。

最近は少し変わったのかもしれないけど、改めて我々は日本から影響をたくさん受けているんだなと・・・。

なんかマリオパーティのミニゲームを思い出したww
これは面白そうwww

大人が乗るのは難しそうだけど、子供が大喜びするのは間違いないwww

こんなものまで作ってるんだが、本当にどうやって作ってるんだ?www

教室の椅子や机を使って作ってるんだよね?

こんなに大がかりなものを作ってしまったら、授業が出来なくなるんじゃないの?

>>こんなに大がかりなものを作ってしまったら、授業が出来なくなるんじゃないの?

文化祭は準備期間を含めて授業が無くなる。

文化祭当日に向けて生徒たちが協力して催し物を作って、文化祭が終わったら全て撤収して通常授業が戻ってくる。

こういう子供達が将来は技術的な職業で活躍するのだろうか?

ただ教科書を開いて勉強するだけが勉強の全てではない。

これも絶対に教育に必要な要素の一つだ。

やはり文化祭で本気を出す国のようだ。

日本の漫画や映画に登場する文化祭も決して誇張じゃないんだな。

こういうアトラクションも作ったりするし、お化け屋敷とかも本気で作ったりしてるんだよな。

マジでこういう青春を送ってみたかった・・・。

これは絶対に思い出になるw

思い出が勉強だけじゃないのが羨ましい。

どんどん加速していくだけじゃなくて、ちゃんとカーブでスピードを制御しているのが凄い。

あとは振り落とされないようにシートベルトなどがあると完璧?

羨ましいTT



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村