韓国人「韓国が日本からあらゆるものをパクったという話は事実なのでしょうか・・・?」

韓国MLBPARKから「韓国も日本からたくさんパクりましたか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国も日本からたくさんパクりましたか?

中国が韓国をパクったという記事に「韓国も日本からパクっている」、こんなコメントが多いようです。

しかし、そのコメントに対して「日本もヨーロッパ、アメリカからパクっているのに」とコメントしている。

それでは、中国もパクって大丈夫ということですか?

誰が間違っているのでしょう?

韓国の反応

元から成長期の国は他国からパクるのが普通です。

日本に著作権意識が生まれたのも生活が良くなってからのことで、我が国も同様です。

しかし、中国がどうなるのかはわかりませんが。

正直なところ、その国の根幹となる物が民法なんだけど、民法もほぼ全てコピーされて出来たというのも事実。