韓国人「韓国人が日本旅行をした時に感じることがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本に行って感じたこと」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本に行って感じたこと

妙な醤油の匂いがした。

自分だけ感じるのであれば鼻炎でしょうか?

韓国の反応

韓国の空港にやってきた時、ニンニクの臭いがするという外国人もいるようですね。
私はあまり醤油の匂いを感じたことはありません。

醤油というよりも独特な甘い匂い?みたいなのを感じます。

スレ主だけじゃないですね。

日本旅行に行く人間が多いけど、口を揃えて醤油の匂いがすると言っている。

日本で生活する人の口臭や体臭じゃないですか?

そこら中に醤油の製造工場があるわけじゃないので、日常生活で醤油を使った料理を食べていると、口臭や体臭が醤油の匂いになっていくんですよ。

日本は何でも醤油で味付けするので、そのような味になっても不思議ではありません。

日本旅行に行ってきたのだろうか?

羨ましい。

2016年に大阪-京都に行ったけど、本当に良かった。

特に11月の京都は最高だった。

成田空港では何とも言えない独特な匂いを感じました。

羽田や新千歳ではあまり感じられない匂いです。

本当に表現し辛いのですが、あれは何の匂いなのでしょうか?

日本も韓国に来た時に似たようなことを言ってませんでしたか?

よく聞くのが、我が国の人間はニンニクの臭いがするというものです。

>>よく聞くのが、我が国の人間はニンニクの臭いがするというものです。

キムチの匂いがするというのは聞いたことがありますが、ニンニクは初耳ですね。

圧倒的なニンニクの消費量のせい?

正直言って、それぞれの国に独特の匂いは存在していると思う。

日本は醤油の匂いで、中国は八角の匂いがする。

そもそも海外に行くと、その国特有の空気の匂い?のようなものをどこでも感じる。

これはお互い様だ。

>>その国特有の空気の匂い?のようなものをどこでも感じる。

これはめっちゃわかる。

その国の独特の匂いってあるよな。

醤油の匂いはあります。
>>醤油の匂いはあります。

(スレ主)ありますよね?

自分だけ感じる匂いではなくてよかったです。

世界的に見ても我が国の国民は体臭が少ない民族として知られているので、他国に行けば体臭?のようなものを感じているのだと思います。
空港に飲食店がたくさん入っていて、味付けに醤油を使っている店が多いからじゃないですか?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村