韓国人「歴史的に見ると、日本がめちゃくちゃ運に恵まれている国である理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本は歴史的に見ると幸運な国だった」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本は歴史的に見ると幸運な国だった

当時、モンゴルが世界を席巻していた時代、日本は島国という利点があったため、最終的に日本の土地を占領することに失敗した。

太平洋戦争ではアメリカと戦い、結局最後には核を落とされ、その後遺症による経済低迷を迎えた時に朝鮮戦争が勃発、様々な種類の軍需物資を輸出しながら途方もない経済大国になって・・・。

正直言って、今の日本はその運を全て使い果たしたように見えますが、天運には恵まれているため、いつ、どのように虫のような生命力で生き残るのか分からない・・・。

だから、我々の立場から見れば、いつでも警戒していなければならないということです・・・。

韓国の反応

ベトナム戦もあった。

ベトナム戦で最も利得を得た国が日本で、韓国は直接血を流しながら戦ったにもかかわらず、日本の方が遥かに利得が多かった。

台湾でさえ我々よりも利得を得ている。

>>ベトナム戦もあった。

韓国は軍隊を派遣したというのに、日本は軍隊がない(自衛隊は?www)と言って、物資支援により甘い蜜だけを吸い上げた。