韓国人「日本で生活をしている中で、日本が本当に凄い技術力を持っていると感じた分野がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本で生活しながら、日本の凄い技術力だと感じる部分が」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本で生活しながら、日本の凄い技術力だと感じる部分が

パンの味がめちゃくちゃ高い場所で上方平準化されていることです。

敢えてパン屋に行くまでもなく、良質なパンを食べることが可能です。

韓国の反応

パンと技術力に何の関係があるんだ?
>>パンと技術力に何の関係があるんだ?

「製パン」技術。

パンを美味しく作るのも立派な技術だ。

これはマジで同意するTT

日本のパンは驚くほど美味しい。

本当に美味しいパンが食べられる環境は認めざるを得ない。

特定のチェーン店だけでなく、地域別にローカルなパン屋が活況しているのも理由の一つのようだ。

競争によってどんどん製パン技術が磨かれていった。

パンという食べ物に触れたのが、韓国よりも数百年早いのだから当然。
日本の小麦の自給率が17%で、韓国の自給率が0.7%なので、まずはそこからかなりの差が・・・。
韓国も最近ではそれなりに製パン技術が向上した。

それでも日本の足元にも及ばない。

韓国の美味しいパン屋のレベルが、ようやく日本のコンビニパンに追いついた?とかそんなレベル。

価格が安いのが本当に羨ましい。
美味しいのは当たり前。

普通に日本のパンが美味しいことは世界的にも認められている。

製パン大国なんだから、韓国よりも美味しいに決まってる。

製パン技術が比べ物にならないというのは事実。

味、価格、品質、手軽さの全てで圧倒されている。

日本はパンが美味しすぎて、米が無くても困らないレベルになってると思う。

実際に朝ごはんに米を食べる人よりも、パンを食べる人の方が多いぐらいだ。

韓国でマヌルパン(※韓国風ニンニクパン)を食べるよりも、日本でマヌルパンを食べた方が美味しいwww
日本旅行で驚いたことの一つがパンの美味しさだった。

本当にどこで食べても美味しい。

あと、美味しいことにも驚いたんだけど、一番驚いたのがパンの安さ。

どんなに高くても2000ウォンぐらいだというのに、味も比較にならなくて・・・。

羨ましいTT

パンだけじゃないと思う。

食べ物に関してはどこで食べても上方平準化されてる。

口に合わない料理があっても、自分が好きな料理を日本で食べて、美味しくないと思ったことがない。

我が国と比べたら、どの国のパンでも安くて美味しい。

日本が隣国だから余計にそう感じるだけ。

製菓製パン世界第二位の威厳(ブルブル



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村