韓国人「日本が今から200年前に作っていたおもちゃのクオリティをご覧ください・・・」

世界最古のロボットなのか?

当時からロボット技術でリードする国だったんだな。

同時期の西洋にもオートマタが存在していたけど、ここまで精密な動きは出来なかった。

間違いなくトップクラスの技術を持った国だった。

200年前と考えると、さすがに進歩し過ぎている。

本当に信じられないレベル。

ゼンマイで動かしてるんだよね?

動きをプログラミングわけでもないのに、なんでこんな動きが出来るのだろう?

名探偵コナンにもこんな感じのからくり人形が登場したよね?

お茶を運ぶからくり人形を使ったトリックを読んだことがある。

実際に動画で見てみると、更に不思議に感じられる。

それが発展して作られたものがこれですね。

>>それが発展して作られたものがこれですね。

アナログに命を懸けている国・・・。

普通にプリンターで出力すればいいのに・・・。

奇怪に見えるけど本当によく出来てる。

これが200年前のものというのも驚いた。

この時代の日本は凄かったというのに、むしろ、なんで現代で技術で我が国に遅れを取る国になってしまったんだ?

これが不気味の谷・・・(ブルブル
この当時の日本は本当に朝鮮とは比べ物にならない技術を持っていた。

日本は江戸時代の時点で世界に影響を与えるような国へと発展していた。

おおー・・・全く仕組みがわからない。

どうやら自分は200年前の人間よりも頭が良くないらしい(ブルブル

からくりサーカスって実話だったんですねww
日本のこういう繊細な技術については認める。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村