韓国人「正直、心の中では日本が本当に凄い国だと感じる理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本は正直、本当にすごい国じゃないですか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本は正直、本当にすごい国じゃないですか?

素直に行って、韓国とはクラス自体が異なる国です。

歴史を見てもアジアで唯一近代化に成功。

我々民族が数千年に渡って苦しめられてきた中国を、日本は恐れずに打ち破ったこともあり、アジアの国家だけでロシアに勝利。

経済力でアメリカを脅かす時代もありました・・・。

最終的には負けましたが、アメリカと戦ってみたりもして・・・。

西洋人の中で働く日本人もたくさんいて、市民意識を見ても他の東洋人国家とは比較にすらならないそうです。

アジアの国からどのようにしてこんな国が現れたのか。

運が良いのか、それとも本当に遺伝子自体が他のアジア諸国に比べて優れているのでしょうか・・・。

韓国の反応

日本に行って半年生活してください。

我が国より経済規模は大きくても、利便性はゼロです。

コンビニが良いぐらいですか?w

スレ主のような人間を作り出すのだから凄い国ですよね。