韓国人「日本でしか味わえない麺料理の特殊な食べ方がこちら・・・」

アニメを見るとたくさん登場しますよね。

どんな味なのか気になってました(ブルブルブルブルブル

麺を食べるのに口を付けた箸を使って、流れる水の中の面をすくって食べるという認識で合ってる?

家族同士だったとしても、こういう食べ方をしたいという人はなかなかいないと思うけど・・・。

未開でアナログな島国らしい食べ物ですね・・・。
ただ楽しんで食べるだけで、我が国のそうめんと比較しても味は全く変わらない。

しかし、ただの食文化に対して未開と言っている人間は何なんだ?w

皆で鍋の中の食べ物をスプーンでつついて食べたり、手を使って食べたり、音を立てて食べたり、虫を食べたりしても、その国の食文化が理解できないからといって侮辱するのは違うだろう。

自分は流しそうめんをするためのプレゼントを受け取ったことがあります。

絶対に使わないと思ったので、帰国後に売ってしましましたが・・・。

ああ、昔から日本のテレビ番組によく登場していましたが、かなり長く続いている食文化なんですね。
下流側は水質が悪くなりそうですねwww
子供の頃にテレビで見たことがありますね(ブルブルブル
こうやって食べるために、一人用の簡易家庭流しそうめんまで売っているぐらいだ。
単純に汚い。
我が国にも我が国だけの食文化があるのに。

異国の食文化をそんなに見下す必要がどこにあるのだろうか・・・?

動画で流しそうめんの様子を何度も見たことがあるけど、かなり面倒臭そうだったwww
上流にいる人が麺を取ってしまうと、下流にいる人が食べられないのでは・・・?
衛生上の理由で・・・食べたくはないですね。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村