韓国人「客観的に見た場合、技術大国といえばどこの国ですか?我が国は技術大国と思われてますか?」

技術大国と言われればドイツを想像する。

あとはフランス?

我が国が技術大国?

ノーベル賞受賞者が全くいないような国が技術大国???

>>ノーベル賞受賞者が全くいないような国が技術大国???

ノーベル賞は関係ないですよ。

それでは、なぜ海外はノーベル賞受賞者がいない我が国が製造したものを買うのですか?

結局は技術力が認められているということです。

何かしら革新的なものを生み出せれば技術大国と呼んでもいいですが、残念ながら我が国にはそのようなものは・・・。
我が国が技術大国じゃなければどこが技術大国なんですか?w

世界に技術の国がほとんど存在しないことになりますよ。

>>我が国が技術大国じゃなければどこが技術大国なんですか?w

海外在住ですが、我が国が技術大国と呼ばれているのを一度も聞いたことがありません。

>>世界に技術の国がほとんど存在しないことになりますよ。

実際に技術大国として認識されているのは米国、ドイツ、アジアではかろうじて日本ぐらいです。

日本が技術大国として知られていたのも過去のことです。

1990年代までは世界をリードしていましたが、2000年以降は明らかに衰退しました。

今では我が国とほとんど変わらないか、分野によっては技術力で追いつかれてるほどです。

現在、技術大国と呼べるのは米国ぐらいでしょうね。

我が国は技術大国というよりは、半導体強国という感じですね。
一部の分野であれば大国レベルの技術を持っている。

原発技術、造船技術、半導体鋳造技術など・・・。

半分技術大国ですね。

堂々と技術大国を名乗れるほどではないです。

製品のクオリティを見ていると、ドイツ>米国>>>日本だと感じる。

ドイツ製の信頼感は凄い。

我が国が技術大国wwww

いつか本当に呼ばれる日が来るといいですね・・・。

技術大国と呼ばれるためには、メイドインジャパンよりもメイドインコリアが有名になってからじゃないと。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村