韓国人「韓国では全く馴染みがないのに、実は日本ではよく食べられているものがこちら・・・」

身体に害は無いんですか?

基本的に肉は火を通して食べないと食中毒になりますよね?

全羅南道(チョルラナムド)の有名な店で胸肉の刺身を提供してますね。

想像していたよりもずっと美味しかったです。

お腹が弱いのでたくさんは食べられませんでしたが・・・。

もも肉を薄切りにして、刺身のようにして食べる店もあったはずです。

全羅南道や慶尚南道(キョンサンナムド)など一部で食べられているみたいです。

日本でも食べるのは初めて知りました。

旅行した時に食べましたw

新鮮なお肉でしたが、敢えて生で食べる必要は?という感じでしたねw

日本で生では食べられてますが、そこまで普及してませんよ。

九州などの地域では、炭火で表面だけを軽く炙ったものや、しゃぶしゃぶのように軽くお湯にくぐらせて食べるのが一般的です。

都心の方でも新鮮な肉を生で食べる場合もありますが、そこまで新鮮なものはなかなか手に入りません。

生の鶏肉を食べることはお勧めできません。

危険です。

大阪の方で食べられるのも有名。

食感と味は少し噛み応えのあってマグロとサーモンの中間のような感じだった。

大阪で食べました。

鶏肉を刺身で食べるという衝撃がまず一つ。

そして、思っていたよりも美味しくて受けた衝撃が二つ目。

うーん・・・やっぱり慣れてないからなのか、鳥刺しという名前を聞くだけでも拒否感がある。
東京の渋谷の居酒屋で初めて食べた後、銀座の高級な飲み屋でも食べてみた。

味は思ったほど・・・って感じだけど、銀座ではとある地域の特産品ということで、かなり高級料理として扱われていた記憶がある。

生魚を食べるだけでも理解不能なのに、生肉をなぜ食べるのか・・・。
一度しか食べたことがありませんが、変な臭みもなく食べやすくて、かなり美味しかったです。
健全な環境で飼育したもので、流通が速ければ可能です。

我が国の養鶏場の飼育環境では不可能ですね。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村