韓国人「この前日本人みたいだと言われましたが、これはさすがに悪口じゃないですよね・・・?」

韓国MLBPARKから「日本人のように見えると言われましたが、悪いことではないですよね?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本人のように見えると言われましたが、悪いことではないですよね?

なぜなら、歯並びは悪いですが、通常は肌が白く、オシャレな服を着て、スリムな人に対して言うことだからです。

とりあえず、中国人のように見えると言われるよりも、遥かに良く聞こえますね。


韓国の反応

顔立ちがはっきりしていてハンサムというイメージですね。
もし自分が言われたら、意地悪そうな見た目をしているという意味で捉えてしまう。