韓国人「正直言って、心の中では日本に対して感謝していることがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「正直、日本に感謝していること」という記事を翻訳しました。


話題の記事

正直、日本に感謝していること

日本がいなければ、韓国は北朝鮮のような国でした。

日本が意図してもしなくても、おかげで民主化と改革開放が可能でした。

そして、韓国を豊かにしたサムスン、現代、ポスコは全て日本から技術を継承している大企業です。

フィリピン以下の生活をしていた国が、これだけ成長したにも偶然ではありません。


韓国の反応

日本が無料で技術移転してくれたとでも追って盛るのか?

全てに事業的取引があって、お互いにとってウィンウィンだからそうしただけのこと。

それを、まるで日本が韓国のことを支援して生かしてくれたかのようなwww

日本がいなければ北朝鮮になっていたという主張が病気だと思うのも、韓国内に民主政府を持ってきたのはアメリカだ。

日本はただの敗戦国で、韓国の民主化に全く関わっていないという結論が既に出ている。

日本が民主化してくれた?ww

民主化されていない国が韓国を民主化したって?ww

本当に話にならない戯言だww

そもそも、日本がいなければ南北で分断されることも無かったんだけど・・・。

なぜ最も重要な部分を省いているのでしょうか?

韓国で生活せず、母国に帰って生きなさい。
日本がいなくても勝手に民主国家として生まれ変わってた。

しかし、日本が関与してきたことによって、朝鮮の発展は数十年遅れることになってしまった。

日本は自分達の利益しか考えてないので、結局は韓国に対してしたことの全てが自分達のための行動です。

そして、韓国が豊かになったのはアメリカのおかげで、日本からの恩恵は全くありませんでした。

むしろ、625特需によって一気に豊かになったのは日本の方です。

常に日本は韓国のことを利用して発展してきた国です。

日本は豊かな北朝鮮というのが正しい。
そうなんですか、有難いですね。

スレ主は日本に感謝して、福島産食材を食べて応援しましょう!

現在の韓国の発展を見ていてもそうだけど、日本の手を借りなくても、いずれは勝手に発展していたと思う。

世界的に見て頭が良い民族だということは既に立証されているし、むしろ日本が関わったことによって成長が遅れた可能性の方が高い。

日本が邪魔しなければ、今頃アジアナンバーワン国家は韓国だった。
こういう人間が朝鮮を日本に売った。

悲劇の歴史を二度と繰り返さないためにも、全員日本へ強制送還する必要がある。

日本に感謝 ×

アメリカに感謝 〇

その日本が支援していた東南アジアの国々は現在どうですか?w

日本が支援した国よりも、アメリカが支援した韓国の方が先進国に発展しているようですがw

ユン・ソクヨルを支持していそうなスレ主。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村