韓国人「日本人が韓国のタクシーを利用した時、衝撃を受けた理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「釜山のタクシーに初めて乗った日本人.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

釜山のタクシーに初めて乗った日本人.jpg

韓国の反応

俺もマジで釜山のタクシーに乗った時に背筋が凍った記憶が・・・。

30分以上かかるはずの距離なのに、なぜか10分ぐらいで到着した・・・。

そのタクシーが無事故というのはおそらく正解。

我が国のタクシーはスピードを出しすぎて、一度でも事故れば廃車になり、ドライバーも無事では済まないからww

釜山の運転マナーは本当に凄い。

安全運転した方が逆に事故に遭うレベル。

釜山でタクシーに乗った時のことだけど、その時は道路が渋滞してて素早く移動することが出来なかった。

それでも、運転マナーはソウルよりもかなり悪いと思った。

ドライバーも優しい人で色々と話しかけてくるんだけど、前に割り込まれたり、クラクションの音が後ろから聞こえたりすると、急に運転が荒くなって急発進したりする。

そして、また優しい人モードに切り替わって・・・の繰り返しだった。

釜山は国内で最も運転したくない場所だ。

あれは酷い。

タクシーもバスもそうだけど、ああいう交通機関の運転スキルの高さは日本の方が上。
タクシーよりもバスが酷い。

スピードを出しすぎて身体がめちゃくちゃ揺さぶられる。

日本は発進も停止も本当にゆっくりで丁寧なのに。

それで実際に命を落とす人もいるという・・・。

100キロ以上は出せないように車側に制限をかけてくれ。

ソウルと釜山の両方で生活したことがある立場から見ると、釜山のタクシードライバーの運転は本当に雑だった。

客を安全に目的地まで連れて行くというよりも、常にタイムアタックをしているような感じ。

日本のタクシードライバーはめちゃくちゃ安全運転だよ。

急発進もしないし、本当に快適だった。

釜山に限らず我が国のドライバーは運転が荒い傾向があるから、こういう部分は見習ってほしい。

>>日本のタクシードライバーはめちゃくちゃ安全運転だよ。

我が国が異常というよりも、日本のタクシーの運転が丁寧過ぎるというのもある。

ヨーロッパやアメリカにも行ったことがあるけど、どちらかといえば我が国のように運転する。

日本ほど丁寧に運転する国を見たことが無い。

日本も観光地だと運転が荒いタクシードライバーがいたりする。

京都や奈良は割と運転が荒かった。

>>京都や奈良は割と運転が荒かった。

奈良公園付近でタクシーに乗って駅まで5分だったw

下り坂や狭い路地をまるで頭文字Dのように走ってくれたwww

>>京都や奈良は割と運転が荒かった。

我が国は南へ行くほど運転が荒くなる傾向がある。

日本も南下すればするほど運転が荒くなるのか?w

我が国のタクシードライバーは、それぞれの心の中にF1を持っているので・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村