韓国人「フランス人デザイナーから見た韓国人のファッションへの辛辣な一言がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「フランス人デザイナーから見た韓国人のファッション」という記事を翻訳しました。


話題の記事

フランス人デザイナーから見た韓国人のファッション

フランス人デザイナー「韓国人はファッションへの関心が高いと言いますが、いざ着ている服を見ると全てが同じように見えます。」

昨年、我が国に定住した世界的な高級ブランドで働いていたフラン人ファッションデザイナーが、最近、メディアのインタビューでこのように語った。

この記事を読んで笑ってしまった。

関心が高いと言っても、自分の服よりも他人が何を着ているかに興味があるだけのようだ。

韓国の反応

ファッショントレンドに敏感だというのは事実だと思う。

トレンドに乗り遅れてしまうと、周りからダサいと思われそうで、皆が必死にトレンドを追いかける。

だから皆が同じ服装になる。

それが着たいから着てるのではなく、ただ周囲から遅れてどのような目で見られているかを気にしているのだと思う。

ファッションに関心が高いと言えるのだろうか?

ただ着る服を考えるのが面倒臭くて、適当に皆の着ているものを真似てるだけでは?

ファッションといえば自分に似合う服や着たい服を着て、自分を綺麗に着飾ることだと思うんだけど。