韓国人「日本でしか食べられない不思議な見た目の郷土料理がこちら・・・」

みかんは焼いたら美味しくなるので、これも美味しいのでは?

これはどんな味がするのだろう?

酸っぱい味がするのか、それとも甘い味がするのだろうか・・・?

>>これはどんな味がするのだろう?

みかんは火を通したら甘い味になりますよ。

YouTubeでこの料理を見てみましたが、やはりみかんは皮が付いたまま使うケースが多かったみたいですね。
シトラスの香りが加わったお肉のスープだと思えば、美味しくみえませんか?
最初は冗談だと思いましたが、本当に山口県に存在する食べ物みたいですね。
みかんの炊き込みご飯を食べたら美味しかったので、みかん鍋も美味しいと思いますよ。
えぇ・・・皮ごとに込んでしまったら、農薬がスープに入ってしまうんじゃないの?
>>えぇ・・・皮ごとに込んでしまったら、農薬がスープに入ってしまうんじゃないの?

生で食べるものは農薬をしっかりと取り除いてますし、農薬が残っていないかの確認をしてますよ。

>>えぇ・・・皮ごとに込んでしまったら、農薬がスープに入ってしまうんじゃないの?

私達もみかんの皮を感想させて、それをお茶に入れてよく飲むじゃないですか。

実際に食べてみると、想像しているよりも遥かに美味しいですよ。

現地で食べた訳ではなく、自分で作ったものを食べただけなので、正解の味はわかりませんがw

ゆずの入った鍋なら食べたことあるけど、それと似た感じじゃないですか。
これに負けない郷土料理が柑橘系キムチ・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村