韓国人「実際に日本旅行に行ってめちゃくちゃ驚いたことがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本に行って驚いたこと.txt」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本に行って驚いたこと.txt

1 店の店員や店長が本当に親切。

2 パンはとても美味しい。

3 夕方には半額で安く売る店がかなり多かった。寿司もそうだった。

4 日本人とぶつかると日本人がまず謝罪する。スミマセン~~とこちらを向く。

5 自動車が我が国のように、歩行者側が避けなければ轢かれて仕方ないという感じで乱暴な運転をする車両がない。
歩行者が歩いているにも関わらず、脅してくる自動車も全くなかった。

6 重い荷物のようなものを男に持たせず、女性が持って男の後ろを歩いて行く姿を何度も見た。

7 女は女らしく行動する。化粧、髪の毛、態度すべてが女性らしい。
韓国フェミたちが吠えている「Girls can do anything!!!」とか、そんな感じの行動する女性たちは日本にはいなかった。

8 道を聞いてみると、本当に親切に教えてくれる。
ある日、荷物を保管する場所を見つけられなかった時、若い女性が(美しい)ボールペンを取り出して、メモ用紙まで取り出して教えてくれた。
後で時間を見たら、15分も説明してくれていた。

9 他人がしていることに干渉したりしなかった。
どんなに派手な服を着て、漫画に出てくる奇妙な服で公共交通機関を利用しても、道を歩いたり、干渉したり、ナンセンスな忠告をしたり、奇妙な視線を送る人が全くいなかった。

 

全体的に、日本が市民意識が高いことを認めざるを得ませんでした。

我が国の市民意識はまだ日本よりは中国に近いと思いましたね。

韓国の反応

我々は長い歳月の間で、失礼なことやマナー違反にお互いに慣れ切ってしまいました。

だから、何も感じずに「だから?」となりました。

車が走る道路を見てください。

クラクションの音などは一つも聞こえてきません。

市民意識は正直言って我々よりも遥かに上です。