韓国人「正直、既にK-ウェブトゥーンは日本の漫画を超えたと思いませんか・・・?」

韓国MLBPARKから「正直なところ、漫画は我が国が日本を超えたと思います」という記事を翻訳しました。


話題の記事

正直なところ、漫画は我が国が日本を超えたと思います

昔は日本の漫画をたくさん読んでいたけど、もう韓国ウェブトゥーンの方が面白い。

韓国人の感性に合っているからだろうか?

昔は日本の小説もたくさん読んでいたけど・・・好みには合わなくなった。

国際舞台でも、最近は我が国の方が更に活況だと思う。

韓国の反応

まさかだろ。

日本は名作を定期的に世に送り出している。

遠く遠く離れている。

100年は遅れていると思うし、時間とかでは追いつけない4次元の壁がある。