韓国人「韓国が技術力で日本を圧倒している分野は存在するのでしょうか・・・?」

韓国MLBPARKから「我が国が日本を圧倒している分野はありますか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

我が国が日本を圧倒している分野はありますか?

日本が我が国を技術力で圧倒する分野に、宇宙航空、製薬、ロボット、精密機械などがありますよね?

逆に、我々が日本を技術力で圧倒している分野は存在するのでしょうか?

韓国の反応

造船、ディスプレイ、半導体、原発、音楽、ドラマ、映画など・・・。
最近では製薬技術でもほとんど差が無くなってきたと聞きました。

宇宙航空、ロボット、精密機械などは相変わらず日本が圧倒していますが・・・。

探して見ると、我々が日本を上回るものは想像以上に多いです。

経済規模で日本に追いついてきたというのも、我々がそのような技術を発展させてきたからですね。

我が国は新しいものを開発することよりも、既にある技術を応用することに長けています。

日本が基礎科学であれば、我が国は応用科学でしょう。

0から1にするよりも、1から10にして実用化、商用化することが得意です。

キムチを作る技術とキムチ冷蔵庫。
白物家電全般。

日本は完全にガラパゴスの井の中の蛙になってしまった。

自動車。

電気自動車限定だけど、既に日本を超えている。

日本も遅れを取ったものの、かなり投資をしているので今後はわかりませんが。

造船は我々の方が確実に上だろう。

あとはディスプレイ関連もこちらが上。

サムスン製品であればほとんどの日本製を超えていると思います。

最近、海外では日本製よりも中国製よりもサムスン製品が好まれていますね。

日本をガラパゴスといって見下すことが出来ないというのも、ガラパゴスだからこそ日本にしか生み出せない強みのようなものがあるから。

特に独自の進化を遂げて成功したものがゲーム機器だと思う。

ニンテンドー64やプレイステーションのコントローラのデザインを見て見ると、まさに独自進化を遂げている。

ガラパゴスな国にしか生み出せない独創性を日本は持っている。

電子産業全般で我が国が上だ。

あとは、技術とは関係ないけど、ドラマや音楽、映画など、一部の文化では日本を腕に上回っている。

>>あとは、技術とは関係ないけど、ドラマや音楽、映画など、一部の文化では日本を腕に上回っている。

文化にも技術は必要ですよ。

ドラマや映画などの撮影技術は確実に世界をリードしています。

半導体製造技術じゃないですか?
家電とかスマートフォンなどの分野ではこちらが上。
既存の食べ物を組み合わせて、美味しい料理を作り出す技術。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村