韓国人「食べ物のレベルを比較した場合、確実に日本の方が上である理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「食べ物のレベルは確実に日本の方が上ですね…」という記事を翻訳しました。


話題の記事

食べ物のレベルは確実に日本の方が上ですね…

最近の韓国料理もクオリティが上がりましたが、それでも全体的なクオリティでは日本料理が上回っています。

日本は基礎的な技術が優れているため、敢えて美味しい店を探す必要も無く、どの飲食店に入ってもそれなりのクオリティの料理が提供されますね。

私も何も考えずに入った店の料理が美味しすぎてかなり驚きました。

しかし、我が国では下調べなく飲食店に入ると、失敗するケースも多くあります。

人口比で見ても、人口差は2倍ぐらいしかないのに、日本の方が美味しい飲食店が10倍以上あります。

我が国も美味しいお店を選べば日本と同じぐらい美味しい料理が食べられますが、そのような店の母数が違うという話です。

韓国の反応

まず米の味が違う。

日本はご飯を愛する国だから、格安チェーンですら米には妥協がない。

代表的なのはカレー。

日本のカレーは本当にどの店で食べても絶対に美味しい。

しかも、欧風カレー、インドカレー、ネパールカレーなど、種類も多種多様だ。

マジでカレーに本気の国。

チキンとキムチだけなら確実に我が国が上。

日本はケンタッキーが特別な日のパーティー料理になっているレベルだ。

最近は我が国の飲食店もかなりクオリティが上がってきた。

でも、平均的なクオリティに格差があることは認める。

日本旅行した時、どの店で食べても本当に美味しかった。

海外旅行バフがあると言われれば、それもあるかもしれないけど・・・。

肉料理だけは我々が上です。

日本はまだ肉を食べ始めてから歴史が浅い国なので。

和牛など優れた肉はあっても、調理技術は我々が上回っています。

寿司だけで韓国料理の全てを圧倒してる。

寿司以上に知名度のある料理が韓国料理には存在しない。

基本的に何を食べても美味しいのは認める。

それよりも、個人的には多種多様な料理が味わえることが羨ましい。

世界中の料理が日本に集結している・・・(ブルブル

どんなマイナー料理でも食べられるのは本当に羨ましい。

デザート類が圧倒的。

世界のコンテストで一位争いをしているレベルで、ヨーロッパの人ですら日本に製菓技術を学びに来ている。

どれだけ基礎技術があっても、放射能のせいで台無し。

素材が悪ければ一流の料理人が調理しても無意味だ。

何でもそうなんだけど、調理技術を身に付けるのではなく、既にある料理を組み合わせて、楽に美味しい物を生み出そうとするから、いつまでも技術が発展しない。

そして、流行りの食べ物が登場すると、一気にみんなでそれに群がる。

最近は少なくなったけど、とりあえず何でもチーズを上に載せてみたりとか・・・。

他国よりも圧倒的にオリジナル創作料理が少ない。

食べ物が美味しいから観光大国だというのはあると思う。
寿司、天ぷら、すき焼き、世界で認められている料理があるのが羨ましい。

逆に我が国の料理で認められているものはあるのだろうか?

>>逆に我が国の料理で認められているものはあるのだろうか?

最近ではキムチを食べる国が本当に増えた。

日本=寿司、韓国=キムチと思われているレベル。

実際に日本へ行ったことがないから分からないけど、我が国の飲食店にハズレが多いのは共感する。
まぁ日本は食べ物に本気の国なので・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村