韓国人「韓国が日本から絶対に学んでほしいと感じるものがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国が日本から学んでほしいこと.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国が日本から学んでほしいこと.jpg

飲酒運転関連の法律。

日本も2000年までは我が国と同様に飲酒運転に対する罰則が弱かったが、飲酒運転事故の被害者家族が署名を集めて国会を通過させて、処罰が強化された。

韓国の反応

これは学ぶべきですよ。

飲酒運転は殺人未遂です。

我が国の飲酒運転の処罰が弱いことは知っているが、日本以外にも参考になる海外の飲酒運転処罰事例がいくらでもある。

それなのに、なぜ日本から学ぶべきなのか?

こういう投稿を見るとたまに疑問に感じる。

これと障がい者福祉は学ぶべき。

飲酒運転だけじゃなくて、ただ韓国が他国と比べてお酒に対して寛大な文化があるんじゃない?

人々が日常的にお酒をたくさん飲むことを規制するために、専門の酒屋だけでお酒を売るようにして、一般の飲食店でも、ライセンスを持った従業員だけにお酒を販売させるべきです。

そもそも、お酒へのアクセシビリティが高過ぎる国なんですよ。

>>そもそも、お酒へのアクセシビリティが高過ぎる国なんですよ。

え?そんな国がどこにあるんだ?

>>え?そんな国がどこにあるんだ?

コンビニのような場所では、酒が売れない国はたくさんありますよ。

アメリカではそういう場所が多いです。

車の運転に関することと、障がい者の福祉関係については、ほとんど全て日本を見て学ぶべきだと思います。
なぜ何が何でも日本から学ぼうとするのですか?

学んだとしても他国から学びましょう。

>>学んだとしても他国から学びましょう。

そうやって愛国者のように振る舞うのはやめましょうwww

どうせ他国から何も学ぼうとしないのにwww

日本よりも良い政策を実施している国はないのでしょうか?

なぜ敢えて日本から学ぶ必要が?

日本では自動車が停止線で一時停止しなければ、罰金7万ウォン取られてしまうぐらいだ。
コメント欄の感情も理解しますが、これは特に喜ばしいことでもなく、現実的に韓国の司法体系や用語に関しては、昔の日本からそのまま持ってきたものなんですよ。

そのため、このような事例を紹介する時には、日本の例は便利なモデルになるんですTT

日本は初犯でも22年だよね?

これはマジで羨ましい。

※韓国は初犯で5年

両国の芸能界を見ていると、その国が何に対して寛大なのかがわかりますよ。

日本では不倫が多く、韓国では飲酒運転が多いwww

良いことは学ぶべきだと思います。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村