韓国人「日本の和菓子に込められた職人技術をご覧ください・・・」

甘いと思いました。

写真を撮るためだけにこれを食べましたね・・・。

銀座で食べた和菓子は美味しかったですね。

初めて食べた時には高級なお餅のように感じました。

何百年にも渡って家業として受け継がれているというのが驚き。
>>何百年にも渡って家業として受け継がれているというのが驚き。

他のことをやろうとするといじめられるからですよ。

こういうのを見て思うんだけど、これは近代化以前からあった伝統菓子なのだろうか?

それとも近代化後に生まれたものなのだろうか?

興味がある。

興味が無い。
日本の食べ物は、手作業をしている時間が、料理の中でもかなり長いのが特徴。
色とかは違うけど、味は全部同じです・・・そして、どこか深いな味?がする。

まぁ日本で食べた訳じゃなくて、国内で売られているものを何度か食べてそう感じだけだけど。

思ったよりもそこまで美味しくはないですよ。
丁寧に作る手間と金額に比べて味は酷いものです。

形式的な挨拶に使われる高級なゴミです。

見た目が良い高級な餅という感じ。
韓国の韓菓や薬菓に比べると、味は本当に悲惨なレベルです。

韓菓(ハンクァ)、薬菓(ヤックァ)=韓国の伝統的なお菓子

マジで薬菓の方が遥かに美味しい。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村