韓国人「日本旅行に行って思わず日本に嫉妬してしまった部分がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「正直、日本に行って嫉妬したこと」というスレの反応を翻訳して紹介します。


話題の記事

正直、日本に行って嫉妬したこと

実際に日本の東京を見て嫉妬したというのも、日本の都市美観がネット上の情報通りに美しかったことです。

あらゆる場所に駐車場があるので、我が国と違って違法駐車は皆無でした。

道路の舗装状態が良くて歩きやすく、公園などの公共施設の手入れも行き届いてましたね。

また、普段街中でよく耳にする車のクラクションなどの騒音が全くなくて、電車内でも大声で会話する人や通話する人なども見かけませんでした。

そのような部分を見て学び、我が国がより先進国らしく発展して欲しいと感じました。

韓国の反応

更に凄いのは、東京だけじゃなくて、地方都市まで交通インフラがしっかりと整備されていること。

我が国は郊外へ行けば行くほど道路の状態が悪くなりますが、日本は地方都市まで本当に道路が綺麗で、驚いた記憶があります。

確かにクラクションの音は全く耳にしなかった。

もはや車にクラクションを付けてなくてもいいレベルw