韓国人「日本と韓国を比較すると、どちらの方がゲーム大国だと思いますか・・・?」
韓国MLBPARKから「日韓のどちらがゲーム大国だと思いますか?」というスレの反応を翻訳して紹介します。
話題の記事
日韓のどちらがゲーム大国だと思いますか?
ダンジョン&ファイター、リネージュ、タワーオブアイオンなどの韓国vs任天堂などの日本
どちらがゲーム大国でしょう?
韓国の反応
任天堂を持ってくる必要が無い。
ポケモン、あるいはマリオだけで我が国のゲームコンテンツ全てを圧倒。
比較というものは適切な対象を選んで比較しなければならない。
ゾウとアリを並べてどちらが大きい?と聞いているようなものだ。
釣りスレなのか、それとも本物の無知なのか・・・。
どのように考えたらそれが比較になると考えたのだろう?
我が国だけでなく、世界の全てのゲーム企業を合体して、ようやく日本のゲーム企業と比較可能なレベルになる。
ポケモンを知らない国があるだろうか?
バランスブレイクwwww
我が国が作っているものはゲームではなく、課金装置。
課金装置を作るのが得意なのが我が国で、ゲームを作るのが得意なのが日本。
この時代に独自のハードを作って売って、しかもそれが成功していることの凄さが理解できるか?
今はパソコンさえあればあらゆるゲームがSteamで遊べる時代だ。
わざわざ専用ハードを買ってまで遊びたいと思えるほど、任天堂のゲームの価値は高いということだ。
モバイルゲーム市場ならまだ比較になるかもしれない。
でも、家庭用ゲーム機では・・・。
我が国が世界でゲーム大国だと言われていた時期が一瞬でもあったでしょうか?
でも、日本も任天堂ぐらいじゃないですか?
任天堂を除けば、我が国のゲーム企業でも比較対象ぐらいにはなると思います。
>>でも、日本も任天堂ぐらいじゃないですか?
スクエアエニックス、カプコン、コナミ、バンダイナムコ等々・・・。
他にも有名企業がたくさんあるようですが・・・。
>>任天堂を除けば、我が国のゲーム企業でも比較対象ぐらいにはなると思います。
我が国にもカプコンやスクエアエニックスに並ぶ偉大なゲーム企業があったんですね、誇らしいです。
知らなかったので、ぜひどのゲーム企業なのか教えてください。
>>任天堂を除けば、我が国のゲーム企業でも比較対象ぐらいにはなると思います。
任天堂を除いて考える意味がわからない。
その業界を代表する企業で比較してこそでは?
オンラインゲーム全盛期だったらまだ分かるけど、今比較するなら、絶対に日本。
せめてマリオやポケモンなど、一つでも世界的なIPを生み出してからじゃないと比較にならない。