韓国人「実は日本人にもあまり知られていない珍しいたこ焼きがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本人も知らないたこ焼き」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本人も知らないたこ焼き

明石焼き

大抵のたこ焼きと言えば、プレートに小麦粉を注ぎ込んで、石のように丸くするものを想像しますが、明石焼は卵液の中にタコを入れてまん丸にして、スープの中に入れて食べるそうです。

日本人ですら調べてみないと、よく知りません。

韓国の反応

これはめっちゃ美味しいよ。

高校生の時に通っていた学校が日本に姉妹校があったんだけど、その姉妹校へ行った時に食べたことがある。

本当に美味しかった。

タンパク質の塊ですね(ブルブル
妻が京都人なんだけど、関西の人なら普通は知っているそうだ。

最近はYouTubeのおかげで、明石焼きのことを言っている人は多いみたい。

それでも、特定の地域以外では見つけるのは困難だけど。

どう見ても小さいシュークリームにしか見えないな。
一度食べてみたい。

でもたこ焼きはソースとマヨネーズで食べるのが一番だと思う。

明石焼きであれば関西の方に旅行すれば普通に売ってない?

そこら中にあるから、さすがに日本の人が知らないってことは無さそう。

それとも、本当に関西の一部でしか見られない郷土料理みたいなものなのだろうか?

>>それとも、本当に関西の一部でしか見られない郷土料理みたいなものなのだろうか?

明石焼きは兵庫県の郷土料理。

だから関西の方では普通に見かける。

関東の方ではほとんど見かけないから、もしかすると知らない人もいるのかも。

>>それとも、本当に関西の一部でしか見られない郷土料理みたいなものなのだろうか?

日本でもスタンダードなたこ焼きではない。

東京に住んでるけど、明石焼きの店なんて見たことが無いし、スーパーでたこ焼きを見かけても、明石焼きを見かけることはない。

全く知らないという人はそこまで多くないよ。

もちろん大阪の人間でも食べたことがある人はそう多くないけど。

え?

日本の人々もよく知ってるんじゃないの?

想像していたたこ焼きとは違ってけど、これも美味しそう。

機会があれば食べてみたい。

せっかく焼いたのにスープに浸してしまうと、生地がスープを吸ってふやけてしまいそう。

イメージ出来ないけど、逆にそれが美味しいのか?

おでんみたいに見える。
珍しいたこ焼きであれば、ごま油につけて食べるたこ焼きを見たことがある。
美味しそうだ。

明石焼き、メモメモ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村