韓国人「日本旅行に行った結果、韓国が圧倒されていると感じたものがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「実際の日本を見たら、我が国を圧倒していると感じられた」という記事を翻訳しました。


話題の記事

実際の日本を見たら、我が国を圧倒していると感じられた

交通インフラでは圧倒されていると感じました。

地方都市の郊外の田舎の方でさえインフラ整備が進んでいて、一般道でアスファルトが敷かれていない道路が存在しませんでした。

そして、どんなに田舎だったとしても電車が走っていたので、旅行するのにかなり便利でした。

韓国の反応

大都市までならそこまで変わらないけど、中小都市や田舎まで行くと、かなり差があるのがわかる。
観光に力を入れている国だから、どこも道路を綺麗にするのに力を入れている。

他の都市の道路が綺麗なのに、自分の都市だけ汚かったら、それだけで目立ってしまうというのもある。

ほとんど車が走っていない地方の道路を頑張って舗装する意味がない。

そんなことにお金を使うぐらいなら、交通費を安くすればいいのに。

交通インフラで圧倒???

東京の駅のホームですらスクリーンドアになっていないのに???

交通インフラでは逆に我が国の方が圧倒している。

しかし、行政では圧倒的に遅れているという・・・。
観光地しか行ったことがないけど、歩道まで綺麗に舗装されてて驚いた。

ただ歩いているだけでも気持ちが良くて、夜に何となく散歩に出かけてしまった。

スレ主が行った田舎はおそらく観光地で、敢えて景観を残して田舎にしている場所。

だから観光者にまた訪れて貰えるように綺麗に整えている。

観光地ではない田舎の方に行けば、我が国とほとんど変わらない。

>>スレ主が行った田舎はおそらく観光地で、敢えて景観を残して田舎にしている場所。

電車が通ってる時点でそこまで田舎じゃない。

道路がほとんどひび割れてないから車の運転が本当に快適だった。

高速道路は言うまでもない。

道路の舗装状態の良さはネット上で何度も目にしたことがある。

本当にそこまで違うものなのか、一度見てみたいね。

日本旅行に行く人が増えているのか、最近は日本関連のスレが乱立している。
道路も綺麗だし、街路樹もきちんと整えられているし、路上駐車も少ないし、先進国という感じがする。

都市美観全体で比べ物にならない。

実際の日本を見て驚いたことと言えば、電子決済が普及していたこと。

昔の日本のイメージとは異なる。

>>実際の日本を見て驚いたことと言えば、電子決済が普及していたこと。

それでも完全に電子決済が定着することは無いだろうね。

日本の現金を持ち歩くことに対するこだわりは凄い。

>>日本の現金を持ち歩くことに対するこだわりは凄い。

災害が多いからですよ。

災害が発生した時のために、常日頃から現金を持ち歩くようにしていると聞きました。

道路はよく分からないけど、食べ物では圧倒されてると思った。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村