韓国人「日本で3年間生活しましたが、日韓で国民性が真逆だと感じた事例がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本で3年生活してわかったこと」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本で3年生活してわかったこと

完全に国民性が真逆だと感じました。

日本は強者に弱く、弱者に強い。

不倫問題では不倫された側、いじめ問題ではいじめられた側の親族、そのような人達がテレビの前に出てきて謝罪しています。

ネット上だけで聞く都市伝説だと思っていたので、実際の目の当たりにした時は驚きました。

韓国も強者に弱い部分はありますが、それでも弱者には手を差し伸べて優しく味方します。

そして、強者に対して完全に屈するのではなく、常に追い抜かしてやろうと闘争心を燃やしています。

不当な強者に対しては団結して立ち向かう強さも備えています。

これが日本で3年間生活してわかったことでした。

韓国の反応

弱者に優しい???

弱者に優しい国が自殺率で世界一というのは最大の矛盾ではないですか?

>>弱者に優しい国が自殺率で世界一というのは最大の矛盾ではないですか?

極端な選択をする人を止めるのは難しい。

そんな素振りも無く、前日まで笑っていたはずが、急にいなくなってしまうから。

辛い時に辛いと言えば、誰でも優しく手を差し伸べる。

日本の芸能人がテレビに出演して、なぜか不倫された側なのに謝罪してるのは本気で驚いた。

謝る理由が本当にどこにも存在しない。

日本はお互いがお互いに干渉しない無関心の国ですよ。

駅で人が倒れてても素通りされる国で、強者弱者関係無く自分にしか興味がありません。

我が国は比較文化もあって過干渉するので、そういう部分では正反対の国です。

我が国も日本と同じじゃない?

どの国にもそういう人間はいる。

>>我が国も日本と同じじゃない?

比率で見れば日本が圧倒的。

弱いと認識したものには集団で囲んで、嬉々として石を投げつける国民性を持っている。

我が国が弱者に優しい国民性というのがわからない。

子供の頃から自分以外は全員ライバルで、競争し、お互いを踏み台のようにして駆け上がってきた。

そして、競争に負けて弱者になってしまった場合、ほとんど救済もなく、誰も助けてはくれない。

確かに日本が強者に立ち向かっている姿を見たことが無い。
>>確かに日本が強者に立ち向かっている姿を見たことが無い。

かつて米国と戦った国が強者に立ち向かったことがない・・・?

我が国で弱い物いじめがあれば、絶対にそれを止める人間が現れる。

しかし、日本では強者の味方をして、積極的に弱い物いじめに参加する。

これが大きな違い。

あなたが我が国を離れている3年間で、我が国にも変化がありました。

日本も我が国も変わりません。

弱者に優しい?

なぜ自分に優しくしてくれる人が現れないんだろう?

むしろ弱者にどこまでも優しいのが日本です。

弱者を守るためのセーフティーネットが我が国とは比較になりません。

セーフティーネットが充実し過ぎてて、悪用する人間が現れて社会問題になってるぐらいです。

いじめられた人がテレビで謝罪してるの?

信じられない(ブルブル

我が国も弱者に厳しくするのは同じ。

なぜネイバーの芸能ニュースやスポーツニュースのコメント欄が閉鎖されたのか、もう忘れたのか?

我が国の人間が弱者に優しいなんて初めて聞いた。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村