韓国人「韓国では絶対見られない日本ならではの感動的なワンシーンがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本の部活動」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本の部活動

3年間支えてくれた野球部のマネージャーに感謝する野球部

そして泣き崩れるマネージャー

2アウトでフルカウント。

3-2で守備側が1点リードの状況。

緊張する後輩ピッチャーの緊張をほぐそうとして「笑って」と声をかける先輩キャッチャー。

韓国の反応

日本にワーホリに行った時、友達が甲子園の話をするだけで口調が変わってた。

本当に幸せそうに甲子園のことを語っているのを見て羨ましかった。

大学で野球サークルに所属していたけど、こんなマネージャーいなかったよ。

他のみんなも数カ月したら、ただ飲み歩くようになってしまったTT