韓国人「大阪は韓国人が想像しているよりずっと大都会であることをご存じですか・・・?」

韓国MLBPARKから「大阪は意外と大都会ですね」という記事を翻訳しました。


話題の記事

大阪は意外と大都会ですね

日本の第二の都市なのに知らなかったのですが、ソウルと規模が似ているんですね。

ソウルが広域圏で2500万人、大阪が2200万人程度。

ソウルと東京の差よりも遥かに小さいです。

また、キーエンスやパナソニックなどの大企業もあって、隣の京都市には任天堂もあるようです。

韓国の反応

大阪を釜山ぐらいの都市だと考えている人もいるwww
我が国の人間は基本的に日本の規模の大きさを無視する傾向がある。

我々よりも遥かに巨大な国だ。