韓国人「正直言って、韓国が日本よりも優れている部分は一つでも存在するのでしょうか・・・?」

韓国MLBPARKから「正直なところ、韓国が日本より良いものは何ですか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

正直なところ、韓国が日本より良いものは何ですか?

どれだけ考えても良いものが無いようだ。

これはイルポン(※日本のことが大好きな韓国人)なのだろうかwww

韓国の反応

日本はAVを除けば何が良いのか分からないです。
いやいやwww

映画、ドラマ、音楽、IT、交通機関とかいっぱいあるんだけどwww

日本人だって自国のドラマがつまらないから、韓国ドラマをみるためにNetflixを契約しているぐらいだ。

どこかの洞窟で生活しているのだろうか。

カード決済を受け付けていないところも多く、10代~30代のK-POP人気は圧倒的。

更に日本のチャートを見てもBTSが埋め尽くしている。