韓国人「正直言って、実際食べると想像よりずっと美味しかった日本料理がこちら・・・」
韓国MLBPARKから「思ったよりおいしかった日本料理.gif」という記事を翻訳しました。
話題の記事
思ったよりおいしかった日本料理.gif
和風餃子。
外はパリパリ中はジューシーで美味しい。
韓国の反応
日本で売られている中華料理はとても美味しいと言われてますよね。
価格も安くて。
>>日本で売られている中華料理はとても美味しいと言われてますよね。
でも、めちゃくちゃ甘いんだよ。
麻婆豆腐も全然辛くない。
日本に行って食べましたが、美味しかったですねw
平壌餃子が日本植民地時代に日本に渡って、それが餃子になったんですよね。
>>平壌餃子が日本植民地時代に日本に渡って、それが餃子になったんですよね。
それは事実ではないですね。
日本の餃子は中国式の影響を多く受けたものです。
>>平壌餃子が日本植民地時代に日本に渡って、それが餃子になったんですよね。
それはどういうこと???
満州で食べたものを日本に持って帰って食べるようになったもので、日本でも華僑たちがたくさん作っていたそうだけど、なぜいきなり平壌が出てきたんだ??
>>平壌餃子が日本植民地時代に日本に渡って、それが餃子になったんですよね。
朝鮮時代に、餃子を油で焼いて食べるほど豊かな国だったと思いますか?
別府のぎょうざ屋の「湖月」で食べた餃子を思い出しました。
おぉ・・・レシピが斬新ですね。
汁のようなもので揚げてそのまま蒸してるのでしょうか?
これはやってみなければならないです。
札幌で中華料理を食べましたが、これは本当です。
日本へ行く方がいましたら、中華料理をお勧めしますw
日本でも美味しい餃子や色々な種類の餃子を食べるためには、中華料理屋に行ったほうがいいですよ。
出張で日本へ行った時に食べましたが、一口食べるとすぐに豚の脂が口の中いっぱいに広がってめちゃくちゃ美味しかったです。
この餃子を調理する時に、水をちらしてかけて、その後に蓋をするのが楽しいんですよね。
自分は料理に興味があるから、この餃子の味というよりも、レシピ自体がとても魅力的だと感じた。
餃子を焼く時に小麦粉を混ぜた水を注いで蒸し焼きにするという調理法が、本当に衝撃的だった。
餃子でさえ韓国のものは劣化品だから・・・。