韓国人「実は韓国人が日本ブランドと知らずに食べているものがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「本当に意外な日本ブランド.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

本当に意外な日本ブランド.jpg

パイナップル、バナナのブランドであるDOLE

日本の資本で買収された。

韓国の反応

知りませんでした・・・。
このスレで知りましたTT
ずっと食べてきたのに知らなかった。

あまりにも意外だ。

最近は見た目だけだと日本ブランドを見分けるのが難しいですね。

ノージャパンが始まったことをきっかけに、たくさんの日本製品を知ることは出来ましたが・・・。

それでも日常にまだまだ日本のものが潜んでいそうです。

不買運動をしている時から知っていた。
DOLEも日本ブランドなんですか?

もう何も信じられないですね(ブルブル

美味しかったのに残念な事実・・・。

知りたくなかった・・・。

とても美味しかったのですが、日本ブランドだったんですね・・・。
ノージャパンの時に不買の対象になってたから覚えてる。

それまでは自分も知らなかった。

普通に生活してたら全ての日本ブランドを回避することは不可能。

完全に日本ブランドの製品を遮断して生活している人間が、果たしてどれぐらいいるのだろうか・・・?

>>普通に生活してたら全ての日本ブランドを回避することは不可能。

日本製の素材や部品、設備などを使って製造したものを含めれば、絶対に不可能なんですよね。

日本が我が国の製品を完全に排除できないのと同じで、我が国も日本のものを完全に排除することはできません。

はぁ・・・アメリカだと思ってました。
日本産のバナナなのでしょうか?

そうなると放射能が心配ですよね。

既にかなりたくさん食べてしまいましたTT

>>日本産のバナナなのでしょうか?

日本ブランドというだけで、フィリピン産のバナナですよ。

ただ日本がDOLEを買収しただけで、生産自体はフィリピンで行われています。

実は日本の資本のものが思った以上に多い・・・。
マジで知らなかった・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村