韓国人「全盛期のイチローが米国でどのような存在だったのかがよく分かる動画がこちら・・・」

古いステータスよりも、OPSのようなセイバーメトリクスが重要視される現代野球でイチローがプレーしたなら、どのような評価を受けるだろうか?

守備も上手いし肩も強い選手だから、更に高評価だろうか?

本当にイチローの活躍があったから、2009年WBCで日本が決勝戦で韓国に勝つことができた。
大谷翔平で感覚が麻痺してるけど、イチローも充分に漫画の登場人物にしたら文句を言われる成績ww
いまだに忘れられない思い出の一つなんだけど、家族と一緒にシアトルに住んでいた時の話。

とある建物にイチローの大きな垂れ幕が掲げられていた。

当時の自分は英語圏の国でまともに英語が喋れずに怯えてたんだけど、その垂れ幕を見て、アジア人でこれほど成功する人がいるのかと感動したことを覚えている。

イチローの野球に対する姿勢はリアルに機械のレベルだった。
「努力せずに何かできるようになる人のことを”天才”というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを”天才”というのなら、僕はそうだと思う。人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。」

うんうん。

262安打はマジで今後100年は破られることがなさそう。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村