韓国人「韓国軍と日本軍が戦うことになったら、確実に日本軍が圧勝する理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「我が国と日本で戦った場合、日本の圧勝と見てください」という記事を翻訳しました。


話題の記事

我が国と日本で戦った場合、日本の圧勝と見てください

まず地理的に不利過ぎる。

海軍は絶対的な劣勢。

我が国に日本を攻撃するミサイルがあって、序盤はミサイル戦力で打撃を与えられても、その後が続かない。

海道を塞がれれば貿易も不可能。

韓国の反応

日本による海上遮断が我々にとって最も恐ろしいシナリオなんですよね。
>>日本による海上遮断が我々にとって最も恐ろしいシナリオなんですよね。

(スレ主)武力で封鎖しなくても、わざわざ戦地のエリアまで簡単に来られる船はそう多くないという。

海路を封鎖するとして、それを貿易相手の国が黙って見てると思いますか?

日本は戦犯国なので、攻撃武器を所持してませんよ。
>>日本は戦犯国なので、攻撃武器を所持してませんよ。

(スレ主)現在、攻撃武器を一つずつ導入している最中です。

最近はミサイルも導入しました。

>>(スレ主)現在、攻撃武器を一つずつ導入している最中です。

現在の日本が攻撃武器を増やしているという仮定は何なんだ?

今の戦力で戦うのではなくて?

日本に海上封鎖が可能かどうか疑問だ。

非公式ではあるけど、8000発相当の我が軍の弾道巡行ミサイルを防ぐ手段が日本にはない。

そもそも日本にまともに戦える人材がいるとでも?
日本で戦えば日本の勝ち。

韓国で戦えば韓国の勝ちだと決まっているようですが。

海軍は日本が圧勝、陸軍は韓国が圧勝。

いや、どうやって日本が海上封鎖するって?

イージス艦が検知できる標的が1000個以上あったとしても、実際に迎撃出来るミサイルの数は1~2%しかないんだけど。

ミサイルをたくさん撃てばその後は明らかで、海上を確保して本土に上陸して終わりです。

経済力=軍事力、なので我が国が負けると思います。
現在を基準に考えると、我が国は弾道ミサイルで一方的に攻撃することが可能。

日本は海上封鎖のみ可能。

戦いが長期化すれば、人的・物的資源で絶対に負けます。

消耗戦に持ち込まれればこちらは勝てません。

海軍、空軍、どちらでも負けているからどうしようもない。
ミサイル万能説を唱えているから国防がこんなレベルなんだよ。
諦めた方が負けるゲームじゃないか?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村