韓国人「実は日帝時代のおかげでが我が国が受けた恩恵がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「我が国の身分制も完全に消えたのは日本のおかげですよね?(ブルブルブルブル」という記事を翻訳しました。


話題の記事

我が国の身分制も完全に消えたのは日本のおかげですよね?

日本が帝国時代に両班(※貴族階級)も庶民も均等に扱ってくれるようになって消滅した・・・。

それに対してインドのカースト制度は、法的には廃止されても社会的には維持されている・・・。

身分制度は社会発展を妨げる奇妙なシステムです。

韓国の反応

6.25で完全に無くなったと思います。
日帝時代は日本人>朝鮮人という事実上の身分制が存在していました。

それをアメリカが完全に撤廃してくれました。