韓国人「この料理は日本料理なのでしょうか?それとも韓国料理なのでしょうか・・・?」

韓国MLBPARKから「カルビは日本料理なのか?韓国料理なのか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

カルビは日本料理なのか?韓国料理なのか?

私は韓国人で、当然韓国で初めて触れたので、韓国料理だと思っていました。

日本人の彼氏も子供の頃からカルビを食べていて、日本のカルビが日本から韓国に渡ったものだと思ってて、どちらが合っているのだろうか?

韓国の反応

国教自体が仏教で、半島基準で朝鮮時代にようやく肉を食べ始めたのが日本なのに、何を言ってるんだ・・・?
日本はカタカナで「カルビ」ですよね?

そもそもカタカナ表記のものは基本的に海外のものだと認識してるんじゃないの?

韓国の人間であろうとなかろうと、カルビは韓国料理なんですが・・・。

日本でもそこまで無知な人は一部だけです。

ほとんどがカルビが韓国料理であることぐらいは理解してます

そもそもカルビは日本語じゃないんだがwwww
ネイバーで検索してみると、日本がカルビを自分達の食べ物だと主張している記事が見つかる・・・。
我が国では1000年以上前から食べていました。

日本が肉を食べ始めたのはいつ頃なのかを考えてみてください。

日本は明治維新以降に食文化が西欧化してきて、ようやく一般的に肉が食べられるようになった国です。

我が国では三国時代から既に食べていたという記録が残っている。
彼にきちんと説明してあげてください。

彼がきちんと認めてくれればいいですが・・・。

日本ではカルビは料理というよりも、肉の部位を指す言葉です。

話が噛み合っていないだけでは?

センカルビやヤンニョムカルビという料理を知っているか聞いてみてください。

焼肉という料理の起源が我が国の時点で・・・。
>>焼肉という料理の起源が我が国の時点で・・・。

日本は自分達が焼肉の起源だと思っている。

韓国式の食べ方を真似しているというのにww

カルビが日本料理だという話を聞いたことが無い。

本当に何でも自分のものにしたがる。

日本はいつもそうだw

カルビもプルコギ(焼肉)もコプチャン(ホルモン)も肉刺し(ユッケ)も全て韓国料理だよww

考えるまでもなく韓国料理です。
我が国の肉料理が羨ましいのか、自国に優れた肉料理が無いからといって起源を主張し始めた?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村