韓国人「日本人が思わずドン引きしてしまった釜山の文化がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本人が衝撃を受けた釜山の文化.mp4」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本人が衝撃を受けた釜山の文化.mp4

実は俺も衝撃を受けた(ブルブル


韓国の反応

停留所に人がいても、積極的に乗るという意思を見せなかった場合、ゆっくりと走りながらドアを開けて、そのまま停まらずに通り過ぎていくwww
ソウルでもバスが急いでたらこうなる…;;;;

通勤でバスを使っていると、年に1~2回は見かけると思う。

今度見かけたら動画を撮影しようかな・・・はぁ・・・。

ここまでドアを開きっぱなしにして走るバスはさすがに見たことがない。

少なくとも、ソウルにはこんなバスは走ってない。

釜山ではこれが当たり前なのか?

俺は40代だけど、自分が中学高校生だった時、バスドライバーがたまに前のドアを開きっぱなしにして走ってた。

今でもやってるかどうかは分からない。

暑くて開けっ放しにしているのでは…?(ブルブル
マジで衝撃的なんだけど、釜山を走るバスがほとんどそうなのか。

それとも、このバスだけが珍しいのか。

>>マジで衝撃的なんだけど、釜山を走るバスがほとんどそうなのか。

おそらくほとんどが違うんじゃない?

釜山に住んでるけどこんなバス一度も見たことがない。

>>マジで衝撃的なんだけど、釜山を走るバスがほとんどそうなのか。

週に一度は見かけるレベルだけど、首都圏はそうじゃないの?

停車しないとドアが作動しないと思ってたんだけど、そうじゃなかったんだな。

これは法的に強制すべきだと思う。

40代後半のおじさんだけど、大邱も開けっ放しで走ってるよ。
安全不感症になってる。

普通じゃない。

急いでいる人がすぐに飛び出していけるように配慮しているのではないでしょうか?(ブルブル
違う話だけど、パリに行った時に地下鉄が完全に止まる前からドアを開けているのを見かけた。

地下鉄がドアを開けっ放しにして走ってるのは初めて見た。

釜山に住んでるけど、何がおかしいのかと思った。

後ろのドアは停車してから開けたとしても、前方のドアは到着前に開いておくのがこの国のルールだw

未開の都市釜山(ブルブル
ここにも早く早くのせっかち文化がそのまま表れている。

我が国が根本的に直さなければならない部分。

いまだにこんなバスが走ってるなんて本当に信じられないんだけど(ブルブル
バスを開きっぱなしにする挙句、運転が荒いのがデフォルトだから本当に衝撃を受けただろうな。

日本のバスは本当に常に安全運転を心がけている。

こんな未開のやり方は今すぐにやめてくれ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村