韓国人「日本はいまだに韓国のことを無視しているのでしょうか・・・?」

韓国MLBPARKから「日本はまだ我が国を無視する方ですか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本はまだ我が国を無視する方ですか?

日本といっても最近の20代世代はちょっと違いますか?


韓国の反応

我が国が日本を無視している。
確かに40以上の年寄りは無視する人が多い。

でも若者はそういうことに興味がない。

50歳以上は韓国を完全に無視している。

40代はある程度認めている。

20代以下の女の子であれば韓国に憧れている。
日本が韓国のスマホや韓国車を買っていれば無視していない証拠になる。

でも絶対に買わないよな?

若い世代はそういうこともあまりなくて、昔の日本の全盛期を経験した世代は無視します。
階級差があり過ぎて無視されても何も言えない。
>>階級差があり過ぎて無視されても何も言えない。

中国に対してもそうやって思うのか?

>>階級差があり過ぎて無視されても何も言えない。

階級差って何?

そういう論理であれば、デンマークやスウェーデンでも無視されることになるけど?

>>そういう論理であれば、デンマークやスウェーデンでも無視されることになるけど?

それじゃあ階級差が無いとでも?

なぜ突然遠いところにあるデンマークやスウェーデンを持ち出すんだ。

韓中日はお互いに無視し合っている。
韓国が中国を見る感じと同じだろう。
普通に全員が無視しているけど、20代以下は韓国に憧れている。

最近日本に行った人だったり、少しでいいから日本のニュースなどを見ていれば全て分かる。

日本の20代の陽キャの特徴の一つが韓国文化にすぐ飛びつくこと。

冗談に聞こえるかもしれないけど、本当だ。

韓国のアイドルやドラマをたくさん知っていると人気になれるから。

そして、韓国のように服を着こなして着飾るのが流行っている。

新大久保みたいな場所じゃなくて、普通に日本人の地方の商店街へ行っても、韓国アイドル関連コンテンツが所狭しと並んでいる。
日本の学生の間では、韓国ミックス語やハングルミックス使用、こういうものが日本で軽く社会問題になっている。
日本ではファッションの参考にする時、韓国が圧倒的。
自分は日本語が下手くそだけど、それでも日本のYouTube動画をたくさん見る方なんだが、可愛い日本の女の子が韓国のファッション、カフェ文化、食べ物のようなものが本当に好きだとよく言及している。
韓国が中国を見る感じとは違いますよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村