韓国人「日本に存在するSFのような世界観の設備がこちら・・・」

同じ仕組みかどうかは知らないけど、ソウルにも無かったっけ?

日本企業の技術が使われているのか?

こういう部分ではかなり発展してる。

それなのにまだまだカードが使えない店が多くて、つい先日までフロッピーディスクを使っていたり、どうしてそうなるのだろう?

日本の優秀な技術力を再認識させられるスレだな。
どれぐらいの人が利用しているのかにもよる。

利用者が多いと、退勤時間帯に自転車を駐輪場から出すだけで1時間は待たされそうだ。

地震とか災害にはめちゃくちゃ弱そうだ。

もし地震で故障して自転車を取り出せなくなった場合、保証はしてもらえるのだろうか?

あと、メンテナンスも大変そうだ。

でも、敢えて自転車をここまで厳重に保管する必要があるのか?
>>でも、敢えて自転車をここまで厳重に保管する必要があるのか?

日本は自転車も取り締まりが厳しくて、指定された場所に駐輪しなければ罰金を支払わされる。

そして、少ないスペースでもたくさんの自転車を駐輪できるように、このようなものを作った。

高価な自転車に乗っている人はこういう駐輪場を使いたいだろうね。

非効率的だから自分は絶対に使わないけどw

チャーリーとチョコレート工場みたい。
本当に不思議な国だ。

アナログ精神と職人技を追求しながら、それが必ず役に立つわけではないんだけど、しっかりとこういう便利なものも開発していたりする。

近未来SFって感じ。

利用するかどうかは置いといて、めちゃくちゃかっこいい。

技術力が凄いのは認めるけど、そこまで便利そうには見えない。
ガンダムですか?
日本を見ていると、おかしなものや無駄ものが多いのに、こうやって恐ろしいほど発展している部分もある。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村