韓国人「韓牛vs和牛、最高品質の肉を比較した時に本当に美味しいのはどちらですか・・・?」

韓国MLBPARKから「韓牛vs和牛、最高品質の肉の比較」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓牛vs和牛、最高品質の肉の比較

韓牛

和牛

どちらも最高等級の肉。

どちらを食べたい?

韓国の反応

両方美味しそうだけど、僅差で韓牛の勝ち。
和牛は口に入れた瞬間に溶けてなくなりそうだ。

一度でいいからこんな肉を食べてみたい。

日本は脂肪のことを牛肉と呼んでいるのか?

和牛は脂が乗ってるほど評価が高くなるから、とにかく脂の量を重要視する。

だから味は二の次になる。

韓牛は脂と赤身のバランスと味を重要視しているから、はっきり言って美味しいのは韓牛。

日本で和牛の鉄板焼きを食べたことがあるけど、噛む必要がないぐらいだった。

美味しかった・・・。

経験として一度食べるなら和牛。

日常で食べるなら韓牛。

和牛は脂が乗り過ぎて、ここまでくると逆に美味しそうに見えない。

牛肉は赤身があった方が絶対に美味しい。

>>和牛は脂が乗り過ぎて、ここまでくると逆に美味しそうに見えない。

和牛は脂の質にも拘ってるから胸焼けするような嫌な脂じゃないよ。

脂が甘くて、想像しているよりもずっと美味しい。

和牛は脂の塊にしか見えない。

ただのラードや牛脂に見えてしまう。

両方食べたことあるけど、和牛の方が美味しかった。

それでも最近は韓牛もかなり美味しくなってると思う。

10年前は圧倒的な格差だったけど、いつの間にか和牛が見える位置まで追いついてきた。

和牛は海外産の牛を日本に持ち込んで、和牛という名前で売り出してるだけじゃなかった?
>>和牛は海外産の牛を日本に持ち込んで、和牛という名前で売り出してるだけじゃなかった?

何か勘違いしてるようだけど、和牛は日本固有の品種のようなもので、日本で育てられた一部の日本産の牛しか名乗れなかったはず。

若い頃だったら絶対に和牛を選んでた。

今食べると絶対に胃もたれするから、どちらかと言えば韓牛だ。

和牛はいっぱい食べられない。

300グラムぐらい食べるので韓牛ですね。

味がどうなのかは置いといて、どうやって牛を育てたらこんなに脂が乗るのか気になる。

餌の違いなのか、それとも脂肪の多い品種なのか?

実際に食べたことがあれば絶対に和牛と答えるよ。

脂が云々言っている人は実際に和牛を食べたことがない人だろう。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村